mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
志賀野反トレイルレース
7/4の志賀野反トレイルレース、無事完走しました

今回は、たくさんの仲間と参加し、応援にきてくれた仲間もいて、
レースの翌日も志賀高原付近を満喫
楽しい旅でした。

緩やかに上りあり、極上の景色あり、霧がかかった幻想的な景色あり、
激上りあり、激下りあり、ぬかるんだずぼずぼトレイルあり、
滑った跡だらけのつるつるトレイルあり・・・。

そこをまずいかに安全に進むかを考え、
そして、いかにがんばらず、気持ち良く進むかを考る。

足元の見えないところを藪こぎしつつ、
滑る下りなら滑っちゃえー
壁のような上りなら、へばりついて上ればいっかぁ~。
ぬかるみなら、よけれればよけて、そのまま走っても行けそうなら、そのまま行っちゃえ~。
などと思いながら、楽しみつつ、苦しみつつ、5時間15分くらい、「約」20k、進む進む。
(後で聞いて気づいたけど、言われてみれば、20k以上あったような・・・。)

その状況に自分をどう対応させるか?
どうすれば、無理なくその状況を乗り越えられるか?
状況に逆らうのではなく、自分を変える。

フェルデンクライス的、だなぁ。
