mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
行き着くところ
最近、小野川湖周辺のトレイルを走ったり、
彩湖の周りをぐるぐるトレーニングしたり、
志賀高原付近を走ったり・・・

そんな走ることだらけな?日々。

みんなすごいのよー

あっと言う間に見えなくなったり、
ひたすら走っていたり、
ぜいぜい息切れるくらい走っていたり・・・。

私、息が切れたり、心拍数が160超えたよー、と感じると、自動的に動きがスローダウン・・・。
ああ、私はまだまだへなちょことへこむことも多い。
けど、そんなにいっぱいいっぱいになるまでがんばることは、学生のうちにたくさんしてきたので、
自分の小さな器の中でできるだけのことはやってきたので、
もうやりたくないーーー

なので、そんな風にがんばる気にならない分、どうするか?

行き着くところは、
「疲れないようにうまくからだを使って動くこと」

これだなー、と。
最近、おひとりさまレッスンもめっきりできていないので、まずはそこに戻ろう。

そして、できるだけそうできるようになれば、
後は、気持ちの問題。

思いつめずに「こんな時もあるよね~」とか、
「何とかなるよ~。」とか、
ぼぉ~っとなってみたりしながら進めれば、

あのレースの過酷さにも負けない、というか、
無理なく、何とか前に進めるんじゃないかなぁ。


