mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
今日のラン
今日は、ナイトランするぞー、と思い、走りだした。
が、6時過ぎはまだ明るく、「ナイト」ランではないなぁ。
暗いところを走ることに意味があるのー。

いつものでこぼこ道を走る。
はっきりと道のでこぼこ具合や、木の根っこが分かる。

からだがすいすい勝手にリズム良く動く
けっこう、速いペース。
昨日のレッスンの効果!?
腰から背中までが脚とつながって動いてる感じ。

昨日のレッスンはうつ伏せでの赤ちゃんの動き。
前に、うつ伏せで、肩から脚までをつなげるレッスンをしたときもこんな感じだったな。
今の自分にはこのことが必要なのかも

からだのねじれめを見つける、作るレッスンから、肩から脚の動きをつなげるレッスンへ。
私のからだも動きも変わる

1時間のつもりが1時間15分、切りよく・・・と思い、1時間半のラン
最後の辺りは、「お腹へったぁ~。」「転ぶかかも」と思いながら

調子に乗り過ぎ。
けど、それだけ良い状態、ってこと
