mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
リンク、追加しました
同じく第3期フェルデンクライス・ティーチャーズ養成コースを修了した上山幸恵さんのHP
フェルデンクライス メソッドで enjoy every day!
リンクに追加しました

神戸を中心に活動されています。
ほんわ~か、あたたかいHPです。

ぜひご覧ください
特別研修会
日本フェルデンクライス協会の特別研修会へ。
講師は、安井武先生。
もうかれこれ30年もレッスンをされている。

内容は、Chava Shelhavさんの「A Guide to Awareness Through Movement」より。
このChavaさん、京都でのトレーニングコースにいらしている先生みたい。

人間の成長する過程を順を追って再体験するレッスン。
うつぶせになって、頭を上げる。
目と頭の動きの分化。
あおむけからうつぶせになって、床の上をはって、立ち上がるまで。

ああ、確かに赤ちゃん、こういう動き、してる!
背中にどんどん空気がはいっていく。
そして、久しぶりにレッスンを受けたこと、しかも、じっくり、集中して受けたからか、
途中で疲れ、やや頭痛

自分の世界にひきこもってました、最近。
それも必要なことだけど、それだけにならないように、ね。
ぼちぼち、ゆっくりだけど、確実に成長してるよ、私
