mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武井先生のレッスン
学生のころからお世話になっている日本フェルデンクライス協会会長でもある、武井先生の出演されている番組をみた。

番組は30分で、うち、武井先生のレッスンは15分。
フェルデンクライス的なアプローチだけれども、1つのレッスンをするのではなく、
日常生活の動きを取り上げて、その動きを改善する動きを紹介されていた。

「からだをひねる時は、骨盤の回転が必要」と聞いて、
「ふむふむ、あのレッスンのあの動きね」と思い込んでいたら、
私が想像していた動きに入る前にもう一段階あった

なるほど
骨盤の動きを引き出すために膝の動き、その前に足の動き、なんだ・・・。

自分の思い込みに反省。
なんでもこんな風に見てると、見えるものも見えなくなるぞー

このつながり、気づかなかった。

まだまだ修行中、日々学び、日々気づき。
フェルデンクライスは奥が深いし、きりなく発見があっておもしろい
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。