mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
第10回谷川真理ハーフマラソン
今日、初ハーフマラソンを走ってきました

私のHPの確認不足か、給水の場所、荷物預かりの場所、分からないまま、
駅からは、この人たちについて行けば着くよねぇ、
5分前にスタート地点に並びに行けばいいや、と思って行ってみたら、
もうすでに人がぎっしり
気づいたらスタートまぁ、スタートのマット踏んでから走ればいっかぁ、
という、テキトーぶり

しっかり抜かりなかったのは?前日のフェルデンクライスのおひとりさまレッスン
この前、よつばいでのレッスンをしてみたら良かったので、それを思い出しながら。

そのおかげか・・・からだが軽い
どこが軽いのか?胴体胴体が軽いから、脚も、からだ全体が軽い感じ。
追い風もあり、「ちょっとこれ、ペース速くない?」と思ったけど、自分のからだは動くし、
そう思ってるのは頭で、からだの感覚に従って走る

5Kくらいまでは、1Kってけっこうあるのねーと思った。
やっぱり私はトレイルがいいと思って、
ああ、遠足気分を忘れちゃぁいかんよ、景色も見て・・・う~ん
・・・つまらない
フラットなコースも景色も

中だるみ・・・

折り返してきた人の中に学生の頃からの友達を見つけ、
折り返しを過ぎて、元気でた

向い風は好きだな、これくらいなら。
あの人を目指して走ろうと思うと、その人に近づいていける。
でも、無理はしないし、がんばりもしない。
からだにきく。
行ければ行くし、行けなければいかない。

わかった
ロードは、走ることの気持ち良さがある
トレイルとはまた違う気持ち良さ。
これもいいな

途中、芝を走ってたけど、気持ち良かったけど、それじゃぁいかん
ロードも走れた方がいいし、ロード走ってどんなもんか知っておこう。

私、お腹をかためるんだな。腰じゃないな。
脚は気になるところがいくつか出てくるけど、長くは続かないし、ひどくもならない。

上りは上りの走り方で。みんな上りきって歩いてても私は走れるよ
下りは自分の得意なところ

残り100mはぐぉーんとね。
でも、口を緩めて・・・。

今日走れたこと、今日までの出会いに感謝
トリプル3
昨日、意を決して最近育ってる、という人と2人で体脂肪計にのった
いつぶりの体重測定だろうか、私。

で、お互い見せっこ・・・。
私、重い
実家でのこたつ虫とお餅がきいてるっ。

お互い、記録して、目標設定。

3月末までにぃー、
体重-3キロ
体脂肪率-3%

やります
ダイエット教室フォロー
7月に3回コースであったダイエット教室。
10月に1回目、1/10に2回目のフォロー。
運動、栄養士さんから、グループワーク、目標設定の2時間。

さて、何をしよう・・・。
この人たちが求めているものは、必要なものは、自分ができることは、何なんだろう?

1番大事なのは、運動を継続していくこと。
そのために、
・自分に合った運動
・無理ないペースで続けられること
・続けていくだけの動機付け     などなど。

運動を紹介したり、確認することも大事だけど、「同期付け」の部分だな。
ここをもっとしっかりしたい

私は今、走ってる。
学生の頃は、こんな日が来るとは思ってなかった。

何で走っているのか?

フェルデンクライスをやって、からだが動くようになり、楽しいから
自分の可能性を広げたいから。
目指すレースがあるから
