mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
今年の走りを振り返る?
金曜日の移動ランぶりに走った。
(これはあんまり走ったうちにはいらないな。)
夕方、暗くなる前に、寒くなる前に走ろうと思った。
久しぶりに、家の近所を走った。

やっぱり土の上や、タイル?のでこぼこは気持ちいい

走り始めたころは、1時間走るにもかまえてた。
心の準備が必要だった。
でも今は・・・気楽ぅ~に、始められるし、
もっと走っていたくなる
(さすがに2時間くらい走ろうとなると、心の準備が必要だけど・・・。)

走り始めたこと、
前よりも走れるようになったこと、
仲間ができたこと・・・
今年のうれしかったこと
イスに座ってのレッスン
Sportsmedicine 2003 NO.55より、

疲れない椅子の座り方
イスに座って、
骨盤を前後に、左右に転がす。
背骨をまっすぐのままでやってみたり、丸めてやってみたり。
大きな時計の文字盤に座っていることをイメージして、1時2時3時・・・ぐる~っとまわす。

お腹にたくさん空気が入ってきた

肩(あるいは肩甲骨)のレッスン
イスに座って、
肩を耳に近づけたり、離したり。
頭も一緒に動かしてみる。
肩甲骨を前に出したり、後ろに引いたり。
頭も一緒に動かしてみる。

これ、この前、あおむけでやったレッスンと同じだー。

背中がひろーく、なった。
胸にも背中にも空気が入る。
これで走ったら、気持いいだろうなぁ
ワクワクの結果
仕事の移動、いつもは自転車だけど、走って行こうと思った。

必要なものをザックにつめて、レースの時みたいにハイドレーションももって、
ザックをつぶしてつぶして・・・。
けっこう荷物、あるわ

ザックをしょって走ると、苦しくて、ペースも遅い。
早目に出たけど、まにあうかなぁ・・・。
空気、悪いなぁ

朝からネガティブだ

でも、思ってたより早く着いて、
走るとなんだか気分もすっきり

帰りも走って戻ってきて、来週もやろうと思った。
ザックしょって走れてなんぼ、だな。
