mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
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逆転
フェルデンクライスの良さを伝えたかった。
もっと誰にでも分かる形で、納得できる形で。

そのための手段が心地よく、ラクに走れるようになることだった。
私にとっては、走ることは窮屈だったし、苦しかった。

そういう風に走ってたから、なんだけど、他に走り方を知らなかったんだな。

でも、フェルデンクライスをしてると、こんなに心地よく、ラクに走れるようになるよ
ってところから始めて、もっと違う部分の、自分の伝えたいことも伝えたい、って思った。

でも今は、走ることが楽しくて走ってる

逆転してきた、な。
でも、それも良し
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メドがついた♪
昨日、また皇居を走った

家を出た時は、雨は降ってなかったけど、
半蔵門の駅を出たら・・・雨

でも、小雨だったから走った。
今日はゆっくり走ろう。
自分ひとりで、どれくらいのペースで走れるのかな・・・?

この前と同じくらい、キロ6分で走れてる
すごいっ(私にしてはね
間にストレッチもいれつつ、同じペースで3周走った。

銭湯で、計算した。
ハーフなら、フルなら・・・

メドがついた
よし、走れるぞぉ。

ただ・・・途中で、後ろから誰かにひっぱられてるような感じになってたから、
そこは上りなのか、疲れなのか?
疲れだな、骨盤がまわらなくなってたような感じがしてた。
よしそうならないからだの使い方をできるようになろう。
そうすればもっとラクに走れる

立つレッスン
久しぶりのこのカテゴリー
いやいや、おひとりさまレッスンはしてました、ブログに書いていなかっただけで・・・。

sports medicine 2003 NO.52より。
床にごろんとなってするレッスンが好きだから、ついつい避けてきた立ってするレッスン。

壁の前に立って、
かかとを上げたり、つま先を上げたりする。
左右に体重をのせる。
足の外ヘリ、内へりに体重をのせる。

終わったら、ぐぅーんと背が伸びて、お腹に空気が入った

立ってするレッスンもいいかも
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