mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
プラクティカム③
今日は、個人(FI)レッスンのプラクティカム
「プラクティカムハネ、テストジャナイカラネ、ワカラナイコトアッタラ、センセイニキクトイイヨ
ハ-イ、センセイ、ッテテアゲテ、キクトイイヨ
と言われてみても・・・テスト、モードなのだ

友達がレッスンを受ける役で、来てくれて、レッスン。
「もう一段ステップを上がるために、今何をしていて、何が見えるか、
そして、これをやってみたらもっと良いんじゃないか?ってことを先生が伝えますね。」と。


しーん・・・としてる雰囲気が好きだなぁ。
自分がやってきたこと、できることをやるのみ。
まわりがどんな雰囲気であれ、自分は相手のからだに触れて、見て、感じて会話をするのみ。
2人の会話をすればいい、と思ってる。

そして、来てくれた友達を来た時よりも良い状態で帰したい
ってことを前のプラクティカムから思ってる。
それが一番大事じゃないかな。

コンカイハ、ハナウタウタワナクテモデキソウヨ?

いつもは見えてなさそうな?ものがどんどん見えてくる
これをしながらここ、触りたい。
ここが変わってきた・・・
先生が来て、聞かれて、「これをやってみて。」と。

ふむふむ。

楽しい

腰の動きが滑らかになって、
肩甲骨や肩と腰がつながって動く・・・
