mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
パラカップ10kmラン
昨日のことですが、友達に誘われて、多摩川っぺりを走ってきました
こちら↓に参加しました。
http://www.paracup.info/2008/index.html

晴れのつもりが曇り
強風・・・。

寒いっと思って並んだスタート位置が、
30~40分でゴール予定の人たちが並ぶところ
ここじゃぁ、ないです、間違いなく。
移動しようと思ったら、
「みんな抜いてってくらるから。後ろにいても抜かれるんだから~。」
と、友達に言われ、そのままスタート。

はい、その通りでした。
で、突っ込み過ぎました

足元がぬかるんでいたり、
からだが動きすぎて、でも呼吸がついていかなくて苦しくて、
たくさんの人と走るのは初めてで、
髪は結んどくべきで・・・

10kmが終わりました。

こんなもんです

途中、ボランティアスタッフの方々が応援してくれ、
でも、応える余裕もなく走り、
これは、自分の目指してる走りじゃぁないな
もっとラクに走れる走り方、ペースがあるはず
それをまた探していこうと思ったり、

ハーフを走ってる人たちを見て、
やっぱり違うなぁと感心したり、
こうなりたいと思ったり、

みんながゴールした後も片付けしてるボランティアスタッフの皆さんを見て、
ああ、この方たちがいたから走れたんだなぁ、とありがたく感じたり、

参加して良かったと思えるイベントでした




アジの干物
今日はあけぼのばしレッスン。
初めての方と、何回も参加してくださっている方と、レッスン。

今日は、「アジの干物」になるレッスン。

横向きに寝て、頭を転がしたり、
足や膝をくっつっけたり、離したり、
アジの干物になるように、からだを開いていったり、ねじったり。

このレッスンをすると、ねじる動きや回転がしやすくなったり、
腰や肩まわりがラクになります
きっと、浅田真央ちゃんもよりくるくる回れるようになるはず・・・。

同じレッスンだったかどうかは忘れたけど、
以前にこんなようなレッスンを受けたときに、先生に、

「アジの干物みたいに・・・」と言われたことを思い出した
