mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分のループの中でのぐるぐる
今日、またコーチングをお願いした。

ここが一番の問題、エネルギーを下げているところ、が前回見つかった。
そこをどうしていくか?ということをお話する・・・。

ぐるぐる
堂々巡りになってきたぞそう思っても、そこから離れられない自分。
ぐるぐる
ここが原因、ここを解決して、進んでいくには・・・
ぐるぐる

そこで、ぽんと新しい視点をもらった。
そこについてお話していく。
気づいたら、もやもやから抜け出していた

そうか
フェルデンでは、痛みや、その痛みのある場所にこだわるのではなく、また違うところからそこへアプローチしていく。
そして、改善していく。
ストレスに対しても、ストレスにぶつかったり、逃げたりするのではなく、そこをうまくかわしながら、関われる方法を探していく。
今、それを自分はできなかった、していなかった。
ああ

同じところをまわっていても、同じところを通っていても、コーチングだと、違うループでまわれますよ。
なるほど
そこでまた違う視点が見えてくる。
まわっていても、違う視点が見えてきたり、まわっている自分も認められればいい。
そして、視点が増えてくると、ぽーんと抜け出せるところもあるだろう

原因を解決する前に解決できるところから進もう
スポンサーサイト
ワクワクとぐるぐる
最近、ワクワクとか、ぐるぐるとか、そんなことばが多いな
自分の年齢を考えなさい、そう言っている自分もいるけど、
そう考えることは、自分を枠にはめて、いることかもしれない。
自分カラーで羽ばたけとも思う。

が、逆に言うと、そういうことばを使っているということは、それ以外のことばで表現しようとしていない、とういことで、そのことが自分を枠にはめている、ということもできる。

でも、ワクワクは好きなことば
違うことばで表現するとしたら・・・ちょっと違うけど、
ウキウキ
楽しみ
ほんわか明るい感じ・・・かな?

今日のコーチングでのキーワード。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。