mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
ちょっと見るだけ・・・
と思っていたのに・・・買っちゃいました

「体幹」ランニング (MouRa)「体幹」ランニング (MouRa)
(2007/11/28)
金 哲彦

商品詳細を見る


気にはなっていたんだけれど・・・

いやいや、フェルデンクライスでなんとかしようじゃないの~
鍛えてもだめだって
そうやって部分部分を鍛えてきたじゃん、今まで。
散々やってきたじゃん。
それでパフォーマンスは上がったか

・・・それだけが原因じゃないと思う。
でも、パフォーマンを上げるには、やってきたこと以外の「何か」が必要だった。

「何か」・・・それを手に入れられるのがフェルデンクライスだと思った
でも・・・これで、全てが解決できるとも思っていない。
でも、今の自分には必要なものであることは間違いない。
動きを変える、という部分でも。

読む読む読む

試してみる

期待半分、疑い半分・・・

これだそう信じたものを、その自分の直感を信じて進む強さ、気持ちは大事。
でも、「これだ」が「これだけ」や、「これさえ・・・」になってはいけないな。
「これ」という直感、気持ちをもちつつも、まわりを見渡す余裕は必要。
そして、必要なものに気づいて、まずは手に取ってみること。
簡単そうで難しい

そんな意味でも、今回買っちゃったことは良かった
「これさえ・・・」って思っていたのかもしれない、でも、そこから一歩抜け出せた。
一歩進めたな

で、どうだったの~ってことは、また書きます
