mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
ちょっとしたこと
今の状況を変えようと思うと、

「何かどかーんとせんななぁ・・・。」とか、
「これくらいじゃぁだめやろ~。」と思い、
何か大きなことをしなきゃという気分になる。

でも、そんな大きなことをできるかというと・・・

「何かがあった訳ではないの。些細なことの積み重ねなんだよね。」って、
どこかでよく聞くことば。
別れる時とか、怒りをぶつける時とか、どちらかと言うと嫌な方向に状況が変わる時。

でもこれ、良い方向に状況を変える時にもあてはまるんじゃないかな?

昨日は、ちょっとした(してもらった立場で失礼なっ)ことが、すごくうれしかった
そんな「うれしい」ちょっとしたことを積み重ねていければ、状況も変えられるんじゃないかな?
すぐには変えられなくても、ちょっとずつ、ね

大きな変化は自分も周りにも大きなストレスを生み出すこともあるし、適応するのにも時間がかかる気がする。

だから・・・ちょっとずづ、ねちょっとしたことを、ね

「ちりも積もれば山となる」

ちょっとずづ続けていることはありますか?
あるブログで・・・
ワクワクするような記事を発見

デュアスロン(ラン&バイク)をされている方がフェルデンクライスのレッスンに参加されていて、
ペースを変えても、フォームが乱れなくなり、走りが良くなったとのこと

すごい

私も続きます

今日、「はるさん、走ってるの?」と聞かれ、
「月曜日に走ったよ~。」と答え、
「那須(大田原マラソン)デビューしようよ」と誘われ、
「お~、やるよ~っ」と意気揚々と答えただけに・・・。


