mix drops
自分の毎日、未来に「ワクワク♪」「楽しい♪」を増やそう! フェルデンクライス・メソッドからの動きやからだを通した、ライフスタイルへのアプローチの日々、と言いつつ、最近はトレイルラン・ランとフェルデンクライスな日々。
メール、ブログについてのお知らせ
ただ今、パソコンの調子が悪く(故障!?)対応中です。
そのため、メールの対応、ブログの更新、ブログのメールフォームからの対応が追いついておりません。

申し訳ありませんが、お急ぎの方は、携帯にお電話いただけますよう、お願いいたします。

そして、お借りできるパソコン、募集中です。
こちらもよろしくお願いいたします。

私の携帯電話の番号などご存知の方は、ご存知でない方に聞かれた場合、お伝えください。
ハーモニー体操の本出版されました。
先日、ハーモニー体操の本が、出版されました。
「ハーモニー体操」とは、フェルデンクライス・メソッドを中高年の方向けにアレンジしたものです。
著者は、コンラッドさん

実際にハーモニー体操は体験したことはないですが、まだこの本も買ってませんが(買いますよっ!)、
この方のフェルデンクライスの捉え方はおもしろい!と思っています。
簡単に、かんたんに言ってしまうと、
ちゃんとこのメソッドとカラダを、
いや、メソッドと社会、暮らし、生き方を結びつけていること。
そしてそんなレッスンをされていること。(何年か前にレッスンを何度も受けたとき時点で。)

大いに、納得!
私もそうやって自分自身にフェルデンクライスを生かせて来て、すごくラクになりました。
私もこういう風にフェルデンクライスを伝えたい、使いたい!と思ってます。
ま、まだまだ、そこへは行けない理由がありますが・・・。

と、ハーモニー体操からはずれましたが、戻って・・・。
まだまだ、「フェルデンクライスって、わかりにくい。」そう思われている方、
もっと手軽に経験してみたい方、
ラクしてラクになりたい方、
ぜひどうそ♪

ハーモニー体操本のお知らせでした。

最近、レッスンなどのお知らせが多いような気がするので、
そこはもっとまとめてシンプルに、
そして、もっと他のことも書きたい今日この頃です・・・。
いえ、書きますー。
日刊フェルデンクライス創刊!
日刊フェルデンクライスが創刊されました!
創刊されたのは、同じくフェルデンクライス・プラクティショナーの澤田さんです。

「この日刊 フェルデンクライスは日本全国のフェルデンクライス メソッドの関係者の応援をするために立ち上げました。
このような時期にフェルデンクライスを必要とする方々に役に立つフェルデンクライスの活動やレッスンの情報をお知らせできればと思います。」

という想いの元に創刊されました。
ツイッターユーザーの情報を元に作られているそうです。
内容もレッスンのお知らせから、フェルデンクライス関係者のつぶやきまで、いろいろです。
ブログやHPを見るよりも、フェルデンクライス関係者の本音、想いがよく分かったりもして…!?

私のレッスンnご案内なども載せていただいています。

ぜひご覧ください♪

市ヶ谷燕スタジオレッスン★
・4/4(月)19:30~20:45
・4/13(水)19:30~20:45
詳しくはこちらをご覧ください。
走ること、姿勢つくりに興味のない方にも対応する内容です。

こちらもお気軽にどうぞ♪

ブログリンク追加のお知らせ
フェルデンクライスのトレーニングコースの同級生、増井都乃さんのブログをリンクに追加しました。
「comfortableに行こう!」→こちら

高松市周辺でフェルデンクライス・レッスンを展開されています。
四国はまだレッスンが受けられるところが少ないのでは?と思います。
興味をお持ちの方、ぜひ♪

ブログも、レッスンの内容や感想などもこまめに書かれています。
フェルデンクライス・メソッドを伝える側の方もぜひどうぞ。
「がんばれ奄美大島」
「がんばれ奄美大島」ということで、パワースポーツさんで、手ぬぐいチャリティーを行うとのことです。
奄美大島の藍染手ぬぐい、オリジナル!
1枚1500円、1月いっぱいです。

奄美大島、トレイルレースで2回ほど行きました。
大好きなところ。
あの雰囲気は・・・ことばでは表現できないけれども、からだに感覚としてしっかり残ってます。
この前、朝から豪雨だった日は、起きたら、奄美大島な感覚でした。

テレビを観てなくて、他のものからの情報も曖昧になっていますが、まだまだ復興中とのこと。
早く島が、住んでいるみなさんが、動物や植物たちが元気になりますように。

できることをできるときに!
ぜひみんさんも♪
